日本咬合学会は、新しい咬合学である丸山咬合療法を提案する歯科医療学会です。

研修会申し込み

お知らせ

お知らせ

研修セミナー2017年8月22日

今回、平成29年度第2回認定セミナーの日程が変更になりましたのでお知らせいたします。

〇平成29年第2回認定セミナー

平成29年9月24日(日)⇒平成29年11月23日(木・祝)に変更させて頂きます。
開催場所については変更ありません。

今回は、学会活動の日程調整で認定セミナーの日程が変更になりお詫び申し上げます。
認定セミナー参加のために宿泊や交通機関を予約されていた先生方には変更をお願いしなめればなりませんが、
何卒変更にご理解を頂ければ、と思います。

なお、認定セミナーの内容については、今回は以前咀嚼運動の解析に使用していたシロナソグラフ・アナライジング・システムの代わりになるであろう器械と、そのデータの解析について丸山剛郎理事長に解説を願えれば、と思っています。

ここで改めて書く必要はないと思いますが、丸山剛郎理事長が世界で唯一、咀嚼運動の解析に成功した先生であり、その咀嚼運動が真の咀嚼運動である事は今も変わりはありません。その咀嚼運動について少しでも臨床に取り入れやすくまた器械を使って判りやすく解説をして頂ける機会になると確信しています。

咀嚼運動から遠ざかっている先生方、新たに会員になられた先生方、また、臨床に用いている先生方も判りやすく咀嚼運動の解説を聞いてすぐに臨床に生かして頂ければ、と考えています。
少しでも多くの先生方にご参加頂きたいと同時に、先生方のお知り合いの先生方にも真の咀嚼運動について 理解できるセミナーとしてお勧めください。

一覧へ戻る

Copyright (C) 日本咬合学会All Rights Reserved.